スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが肉牛枝肉販売会!!

今日は、社長に同行して
石川・福井合同肉牛枝肉販売会 に行ってまいりました!
(※簡単にいうと食肉牛のセリです)

食肉センター


能登牛のセリは、通常月2回しかない石川・福井合同肉牛枝肉販売会にてセリ落とされます。
1回のセリで能登牛は約10頭~多いときで30頭くらい出されます。
本日は、能登牛が13頭程度セリに出ておりました。

能登牛 セリ


まずは、セリの本番前に枝肉を下調べです!!
当社では毎回、社長の寺岡が自ら牛枝肉販売会(牛のセリ)にて参加し、
長年の経験と目利きで選び抜いた能登牛を一頭丸ごと買い付けております。

能登牛は、A-3・B-3でも質の良いものはありますが、
当社では品質・味が安定しているA-4・A-5の高級ランクを中心に購入しています。

能登牛 セリ


ただでさえ数少ない能登牛のため、最上級ランク(A5)となると
1回のセリでの出荷は、わずか数頭単位でしか登場しません。
今日のセリでもA5の能登牛は、3頭しか出ませんでした。
さらに能登牛プレミアムとなると、その内の1頭だけ・・・
そのためランクの高い牛は、どうしても値段があがってしまいます。


そして、セリの本番の始まりです・・・
威勢のいい掛け声から始まり、順番にセリ落とされていきます!

社長~、がんばっていい牛を買ってくださーい!
(心の中の叫び・・・)

能登牛 セリの様子



にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
にほんブログ村


テーマ : お取り寄せグルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

notogyu

notogyu
能登牛レストラン
「てらおか風舎」
〒925-0447
石川県羽咋郡志賀町富来領家町イの30〈世界一長いベンチそば〉TEL/0767-42-2941

アルバム
ブログランキング
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
関連サイト
RSSリンクの表示
おすすめサイト
QRコード
QR
リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。